SSブログ

いざなってあげるよw [ごっちゃ混ぜ雑談]

1月入って2回目のブログです^^今日にブログの内容よりある意味濃いです。特に下のほうの記事。

ネタバレの恐れ有(フラグ)↓ 

最近バクマンの1巻とRomanの1巻とヘタリアの2巻買ったんですが、どれもおもしろかった^^バクマンはジャンプで飛び飛びで読んでたもんで、なんとなく買ったら普通におもしろかったbシュージンみたいなメガネ男子好きだよ!!(何)Roman友Nが教えてくれたので知ったのだが、うほwサンホラキタwwという感じです^^Roman以外の曲でマンガ発売されたら絶対欲しい。曲と一緒だから、聞いてて分からなかったとことか分かって…Nが言ってたローランサン、カッコよかったよb仮面の男でどうしても笑ってしまうのは仕様ですか?wwヘタリアの2巻、1巻よりおもしろかった(俺的)でも日独伊のカラミ1巻より少なくて、(´・ω・)ってなった。リヒテンシュタインとスイスの兄妹俺のツボにストライクですよ!!兄妹カワユスwwロシア兄妹はやはり兄妹は似るなとwwカナダの扱いひどくてワロタwwロシア座っちゃらめぇぇww3巻が読みたくなりました^^若干ヘタリアに関係ある話ですが、APHっていう略語のことを今日祈から聞いて、最初『愛してる、パスタ、ヘタリア』だと思ってました←調べたら枢軸国という意味だったんですね!!失礼しました==;;

Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

Roman 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 桂 遊生丸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: コミック

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

  • 作者: 日丸屋 秀和
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: コミック


俺の個人的深刻な悩み↓ ここは上のテンションとは違ってかなりマジです←

最近、ものすごく考えることが多くて、最初は将来どうしようかな==だったんですけど、これは現在進行形で、今日の進路希望調査票とか見ても、自分が来年なんかしてるのが思い描けないって言うあれ。高校入る前はこの専門に行くとか言ってたけど、今になってその学科は消えるし、自分動物と戯れるの好きだけど、世話苦手とか最悪な飼い主だし、動物方面の道に行くのはやめたほうがいいのかなとか。。。最近になると将来が夢じゃなくて現実で考え始めて、その仕事で食べていけるのかなとか考え始めて、ほんとの自分は何したいのかが分からなくなってきました。俗に言う自分が分からない状態ですよ。だからバクマンとか見てても夢にまっすぐなのいいな~とかちょっとでも、まずこれをしたいんです!とかこの仕事しながら、これこれをちょっとづつ勉強したいっていう目標(希望)みたいなのがある人をみると、すごく羨ましくなります。今ホントに旅とかしたり、海見たり、空見たりしたい気分です。夜空とか見たらなにかしら希望とか出てくると思うんですけどね。。。今の青森曇っててなんもみえねぇw今の俺状態です。(先が見えない的な感じで)とりあえず旅に行けないので、本を買って読み始めることにしました。でも買ってからまだ読んでないorzここであれなのですが何かアドバイスとか、心にきた本とか何かしら教えてもらいたいのですよろしければお願いします!!・・・私的な話になってごめんなさい。

あと、2つくらいあるのですが、これは次回。考え事すると、関係ないことを考えてしまって、なんか悪化してるような…でも書くたびに若干すっきりしてる感じがして肩が楽になりました^^

なんかまたサイドバーにアンケートでも設置しようかなと思い始めてます。どっちが萌える?の結果は次回。

では今日は君に送る、レクイエムの彼。

2476042

弟『うるさい曲だな!』

彼をDFFでやるとどうしても股間に目がww彼のキャラクター図鑑の待ってる姿は阿波踊りにしか見えんwww最近そんな同盟見つけて入りたくなったとか秘密^^なんか全体的に色とか服とか変すぎるorz関係ないが、そろそろKH2とFF9をやったほうがいいと思い始めてます。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

睦月

『愛してる、パスタ、ヘタリア』www
確かにそうですね^^
ある意味でそちらも当たっているような←

進路って悩みますよね・・・(´△`)
私もまだ行きたい大学は決まってないので・・・(汗
でも、今の時期は誰でも自分の本当にしたいことって分からなくなりますよ!!!
やっぱりこういう時は気分転換が大事ですよ。
・・・私は最近無双漬けです・・・(オィ
お気楽過ぎる奴ですみません(^ワ^;)

陸遜可愛いですよね!!!(いきなり
六さんに同意して頂けて、かなりテンション上がりました!(ェ

でゎ、また!
by 睦月 (2009-01-15 17:57) 

yako

Roman面白いですか!?絵がきれいだったので
気になってました!買おうかな~vvv

進路は・・・悩みますねぇ。
私はやりたいことがあったのですが、
それでも悩みました。ドコの学校行けばいいのかーとか、
本当にそれでいいのかなーとか。
悩んだときは海とか山とか、星もいいですね!
ぼーっとしてるだけでも何か見えるかもしれません。
あとは少しでも興味を持ってるものがあるなら
もっと深く勉強していくのもいいと思いますよb
動物と戯れるのが好きなら、世話もその一環になっていくかも
しれませんし、そうなったらいいですよね!
学ぶことでまた違う道も見えてくることもありますし!
私も経験から長々と語ってしまいました^^;スミマセンora
何はともあれ、応援しています!!
by yako (2009-01-16 19:07) 

春姫

Roman友達に借りて読みました!
面白かったですねー!!^^ 私的にはぜひMoriaが出てほしい・・!
愛してる、パスタ~最高ですね!!!それでも良いと思います!!笑
そして私もス,イ,スとリヒテンの兄妹には悶えました!!可愛すぎる!!
すーじくはもう少し色々絡んでほしかったですね~カラーページ楽しかったですがww

私も今悩んでます・・・
一応行きたい道はおぼろげには決まってるんですが、それで大丈夫なんかなーっていう・・・
現実的に、ちゃんと就職できるところとか、授業料考えて進学した方がいいのかなーっていう・・・
人のブログでいろいろ書いててすいませんorz
自分の信じるとおりに行けばいいとは思うんですけどね・・
お世話する以外にも、動物と関わって行く仕事とかないんでしょうか?
良くは知らないんですが← ペット用品の何か・・とか・・←
違う角度から見てみるっていうのも有りだと思います!
お・・お互い頑張りましょう・・・!;; 
そして悔いのない選択ができる事を願ってます^^
by 春姫 (2009-01-17 00:15) 

彩音

わ!!ヘタリア出たんだ!!気になる!!
というかアニメが残念すぎますね・・・。

進路について悩んでいるんですね。
私も高校卒業後の進路とかその後の進路とか
色々悩んだなって六さんの記事を読んで思い出しました。
私はその時、将来の仕事としてやりたいことがあったので、
そのことについて深く勉強したいと、散々悩んだ挙句、決めたような・・・。

私は悩んではラルクの曲を聴いて癒されるっていう感じだったかな(笑)
海や山にを眺めるもの、落ち着きますよねvv

やってみたいことを深く知るために進路を決めるっていうのも一つの手かなとも思います。
勉強した結果、新しい可能性が見付かることもあるし、確信が掴めることもあると思います。

あんまり参考にならない感じですが。
沢山悩むってことはそれだけ沢山の選択肢と可能性があるってことだなって思います。
ちょっと大人になった私から見ると、沢山の可能性があるんだなって、六さんの記事を読んでそう思いました。
わ・・・長々すいません・・・。
とにかく!応援しています!!
by 彩音 (2009-01-18 23:14) 

ソウ

初めまして、こんにちはー
前からブログを拝見させていただいてます、ソウと言います

私も六さんと同じような事をずーっと考えてて、凄く将来不安だなぁとか思ってたんですよ、最近まで。
私の場合は、「地元のあの大学に行く」って事だけは決めてたんで、一番興味のある学部を目標にしてます。その学部では何が学べて、将来何になれるか調べて、将来の職業も決めました。
まだまだ時間はあるので、変わるかもしれない事を前提に決めちゃって良いんですよ!

やりたい事を見つけるって、本当に難しいですよね
とりあえず、いっぱい職業とか大学とかを調べてみると、良いかもって思えるのが見つかるかもしれないです
今まで知らなかったモノとか色々、見つかると思うんですよね
それから、ゆっくり自分が一番やりたいって思えるのは何か、考えていっても良いと思います

長々と書いてしまいました(汗
こういう事は考え始めると止まらないですけど、1回忘れて気分転換したりすると、パッと見つかったりしますよー

そういえば、心にきた本っていう訳じゃないんですが、Web漫画で、書籍化してるモノでオススメありますよ!
ちょっと長いんですが、読み進めていくと色々考えたりできる話なので、オススメです!
http://opiumhero.web.fc2.com 「誤読アヘン」

それでは!いきなりで失礼しました
by ソウ (2009-01-21 19:38) 

六

コメント返し
ソウさん〉
はじめまして!こんばんは^^
前から見ていただいているとは、光栄です^^
やっぱり誰でも悩むことなんですね…
ソウさんは目標が決まったようで何よりです^^

調べていってなにか見つかって=それが目標になるっていうのはいいですね。もうちょっといろんな調べ方で調べてみたいな~と思います。自分の調べ方が甘い気もするので;

一回忘れるといつの間にか時間切れになりそうで怖いです。自分は本当に消してしまいたくなるので。でも片隅に追いやるくらいはしますね^^

おススメのWEBマンガちょっとづつ読んでみます!

長くなりましたがアドバイスありがとうございました!また遊びに来てください!!
by (2009-01-24 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。